貸出資料の返却期限のお知らせメール配信開始について
2025年12月1日(月)から、貸出中の資料の返却期限を3日前にメールでお知らせするサービスを開始します。
「返却日をうっかり忘れてしまった・・・」そんな経験はありませんか?
このサービスで返却期限を再確認できるので、延滞の心配もなく、安心して資料を借りられます。
もっと便利に、もっと快適に図書館を使ってもらいたい――そんな思いで始めます。
【サービスの概要】
①対象者は院生、学部生です。
②返却期限の3日前に、図書館「nisholib*nishogakusha-u.ac.jp(*は@に変換してください)」から利用者各自の二松メールアドレスへ下記のようなお知らせメールを送信します。
③メールを受信するための特別な手続きは不要です。
④貸出資料は従来通り期限内にご返却されるか、延長手続きを行ってください。
これからも、みなさんの学びや読書をサポートするために、サービスの向上に努めます。
質問や不明点があれば、図書館カウンターまでお問い合わせください。




